スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東田第一高炉跡_02

2011. . 12
東田第一高炉跡
【PENTAX K-5/SIGMA 8-16mm/RAW AEB5shot~photomatix~photoshop】

続けて、北九州は八幡の東田第一高炉跡。
トーピードカーもお色直しをしたのかな…。
とはいえ、名前の由来でもある魚雷型のフォルムが良いですな。


大きな地図で見る

comment

まぐかっぷ
こんばんは。
左の・・タンクでしょうか?
面白い形ですね。

今さらながらに関心してしまったのですが、
こうして地図が張り付けられてると
撮影時の雰囲気まで分かって面白いです。

次世代機種にはGPS標準装備になってくるのかな~?
Pentaxはアストロナビ内臓のが出てくれると嬉しいけど・・
そうするとGPS単体が売れなくなるし難しいですかねw
2011.09.14 23:36
hiro_sj30
> まぐかっぷ さん

あれは、高炉から出るガスを綺麗にする(粉塵等を分離する)装置ですよ。
分離された高温のガスは横に並んだ熱風炉へと送られます。

地図は、よく撮影場所を質問されるので貼りつけているんですが、場所によってはアバウトな範囲で貼っています。
違法な場所では撮影しないのですが、夜だと危険だったり、車ではアクセス不可能だったり、気軽に行けないような場所も多いんですよね。
そんな訳で、個人的にはGPSのタグは便利なんですが、ピンポイントで特定できるのも痛し痒しだったりします。
2011.09.17 23:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jonikura.blog43.fc2.com/tb.php/157-14199760
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。