スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新日本製鐵君津製鉄所と木更津の夜空

2012. . 11
久しぶりの木更津〜新日鉄君津製鉄所
新日本製製鐵君津製鉄所
【PENTAX K-5/zeiss planar 50mm f1.4 ZS/RAW Bulb10shot~photomatix~photoshop】

干潮のタイミングは初めてでしたが、夜の干潟はなかなか幻想的でいいですね。

ココの上空は、風向きにも寄りますが、羽田への着陸コースになっているんで、多い時は山手線並みのラッシュになってます。
こっちは15秒×約100shotの比較明コンポジット
木更津の夜空
【PENTAX K-5/DA 21mm F3.2 limited/15sec×RAW100shot~SiriusComp】
誘導されているんでしょうが、それにしても綺麗に同じコースをトレースしますね。

SiriusCompがおまけで作ってくれる比較明映像


こちらは光跡を残さないでつなげたバージョン


comment

韋駄天
はじめまして!
×富士さんのブログより
ワープさせていただきました。
韋駄天と申します。

写真展の開催おめでとうございます。
開催まで準備等お忙しいと存じますが
身体に気をつけて頑張ってください。

木更津 羽田への航空進入路なのでしょうか
飛行機の光跡が美しいです(*^_^*)
2012.06.13 18:02
にゃあ
hiroさん、更新お待ちしておりました。
この場所は前から気になっていましたが、干潮時に
ここへは(電信柱の道)入れないのでしょうか?
また、対岸の灯は君津ですか?
だとすると、君津も行ってみたくなりました。
たしか、君津は高炉がないと言うことでしたが、
それにしても夜空を焦がす炎はすごいですね。
2012.06.15 07:01
hiro_sj30
>韋駄天さん
はじめまして。
こめんとありがとうございます。
メーカーのギャラリーでの開催という事で、
気合いが入りすぎて空回りな感じもあったりするのですが…
心強い2人との3人展ということで、いい展示にしたいと思います。

羽田は、風向きに寄っていくつかコースがあるようなんですが、
この日は木更津が進入路になってましたよ。
2012.06.29 01:18
hiro_sj30
>にゃあさん
かなり不定期な更新となっており、申し訳ありません。

ここは有名な潮干狩りの場所なんで、干潮時は降りられるようなスロープ等もあるんですが、一応フェンスとロープ等で仕切られています。
密猟対策と思われる監視小屋のような物もあり、深夜でも誰かが詰めているようなので、入っていかない方がいいと思います。
対岸は新日鉄の君津製鉄所ですが、高炉は何基かありますよ。
次に千葉方面へ行かれる際は、是非訪れてみて下さい。
2012.06.29 01:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jonikura.blog43.fc2.com/tb.php/188-e1bb3cdd
久しぶりの木更津〜新日鉄君津製鉄所。【PENTAX K-5/zeiss planar 50mm f1.4 ZS/RAW Bulb10shot~photomatix~photoshop】干潮のタイミングは初めてでしたが、夜の干潟はなかなか幻想的でいいですね。ココの上...
2012.06.12 06:38 まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。