
--. . --

「変わる廃墟VS行ける工場夜景展」

2016. . 12
昨年夏の「行ける工場夜景展」に引き続き、TODAYS GALLERY STUDIOさんで開催中の「変わる廃墟VS行ける工場夜景展」に参加しております。
12778802_1694064710849733_4839350126561233238_o.jpg
自分は、工場夜景よりも朝昼夕の方がメインだと思って撮ってきたんですが、やっぱり世の中的には夜景のほうが需要が高いようです。

IMGP1118_20_21_23_24_25_26_tonemapped_1200.jpg
和歌山県有田市初島 東燃ゼネラル石油和歌山工場
PENTAX 645Z / smc PENTAX-FA645 150-300mmF5.6ED

今回は、昨年末に645Zで撮ってきた初島の東燃ゼネラルや、一昨年に645Dで撮った水島などから、A0で2枚、A2で9枚の、計11枚。
ここでUPした2枚をA0で展示してあります。
5000万画素の中判カメラ・PENTAX 645Zのデータは、A0サイズでもまだまだ余裕のある感じで、近寄ってじっくり見ても、しっかりした解像感を保っています。
基本的に大きいサイズに出力するイメージで撮ってるので、こうやって実際に出力〜展示する事で、やっと完成した感がありますね。
廃墟・工場夜景の合同写真展「変わる廃墟VS行ける工場夜景展」
日程:3/12(土)~4/3(日)
時間:11:00~19:00
会場:TODAYS GALLERY STUDIO
所在地:台東区浅草橋5-27-6 5F
休館日:月曜 ※3/21(月・祝)は開館
入場料:500円/3歳以下は入場無料
公式ウェブサイト:http://www.tgs.jp.net/wakirei.html

今回の初島は、夕方から夜明け前まで、いくつかの場所で撮ったんですが、ここの眺めが一番でした。
かつての砂浜をトレースしたと思われる、グリーンベルトとタンクが描く弧。
真逆に弧を描く線路と、その間に挟まれた民家の家並み。
手前のみかん畑と、奥に見える港に岬。
戦中まで遡ることが出来る、この製油所の歴史が見えるような光景でした。
IMGP1080And7more_fused2_1200.jpg
PENTAX 645Z / HD PENTAX-D FA645 MACRO 90mmF2.8ED AW SR

comment

Eiju
はじめまして。写真展見に行きました。この大きさの出力でこれだけの解像度、すごい迫力でした!
また開催されること楽しみに待ってます^^
2016.03.27 08:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jonikura.blog43.fc2.com/tb.php/199-235d529a
