
--. . --

JFE東日本製鉄所の夜

2010. . 28
京浜工業地帯JFE東日本製鉄所の高炉夜景
【PENTAX K-7/DA★60-250mm F4/AEB5shot~photomatix~photoshop】

やっぱり、高炉は良いですな。
錆色をまとった、力強く、シンプルなフォルムに惹かれます。
それに加えて、丸い頭を並べた熱風炉も見えれば、言う事無し。
ただ、夜の高炉は、石油化学プラントに比べて明かりが少ないので、夜の撮影は難しい…。

駐車場もトイレもある東扇島西公園なら、夜でも結構な数の釣り人が居るので、
工場萌えなカップルや女子グループでも、気軽に夜の高炉鑑賞が楽しめます。

JFE東日本製鉄所といえば、最近では千葉地区の第五高炉が、廃炉~解体されることで脚光を浴びたけど、首都圏近郊で現役稼動している力強い高炉を眺めるなら。やっぱり京浜地区のココですな。


大きな地図で見る

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jonikura.blog43.fc2.com/tb.php/62-47540434
